ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2020年度施工件数 1416件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

蒸しムシする季節

2022.07.16

こんにちは、設計センター中野です。
蒸し暑い日が続く中 皆様いかがお過ごしでしょうか。

多肉植物をひっそりと育てているのですが、日光を求めて日の当たる方向にぐんぐんと伸びていくので定期的に置く向きを変えてみたり夏場は水をあたえる頻度を控えてみたり調整が必要な時期のようです。

植物の成長も目まぐるしい季節ですが、虫達も活発になり沢山見かけるようになりました。

私は個人的にとても苦手な害虫がいます。それはキオビエダシャクと言う名前の害虫です。
見るだけでもぞわぞわしてしまうのですが、このブログを通して偶然名前を知りました。

繰り返される害虫被害

 

私の実家の前にも生垣があるのですが、幼虫の時は生垣の葉っぱを食べ、成虫になると生垣の中から突然飛び出してくる姿がほんとに苦手なのです。

暖かい季節にはとても大量発生してしまう為、去年までかなり悩まされてきました。

最近、実家のリガーデン工事を依頼することになり生垣を一部撤去して、目隠しにブロック+フェンスを設置するプランをしてもらいました。

before

 

after

今年は害虫駆除の手間が省けそうです。ほっ

木の枝葉が壁となる生垣は完全に視線をシャットアウトしてくれるので目隠し効果も抜群だったのですが、少しすき間のある目隠しフェンスに変えたことで車をバックで出す時にすき間から車や人が来ていないか確認できるようになった為安全面も改善されたと感じています。

周辺の状況によってどんなプランが最適か、お客様の好み等によっても同じプランは二つとありません。
お庭に関するお悩みがありましたらお気軽にお近くの店舗までお越しください。

ザ・ガーデンの部署が所属する都北産業には、他にもグリーンメンテナンス事業部があり、樹木の剪定 害虫への薬剤散布など、お庭のメンテナンスといったアフターサービスも承っております。
困った事がありましたら、気兼ねなくスタッフまでご相談下さい。

一覧へ戻る

ページトップへ