こんにちは。設計センターです。
先月末より、ある工事に関わる事になりました。
とても偉大な方で、その人物の銅像を建てる為の工事です。
なかなか貴重な体験でした。
着工前の現場です。

樹木等を移動して土台を作っていきます。

周りを石組みをして、土を盛ります。
使用する石は、熊本県で取れる五木石です。この辺で取れる石とは違い、表面がなめらかです。
以前、露天風呂をつくる際にも使用した事がある高価な石です。

御影石の土台が設置され、その周りに石を貼ります。
鹿児島で取れる花棚石を使いました。
雨に濡れると、うっすらピンク色になりとてもキレイです。

階段を作ります。この縁石も花棚石です。

周囲の植栽もきれいに手入れされ、完成です。ここに銅像が設置されます。
この続きは、今後のブログでお楽しみに。
SHOWROOM
店舗案内
ザ・ガーデン
素材選びからデザインまで。理想のお庭づくりを体感してください。
運営会社
ザ・ガーデンは、総合建設業「都北産業」のエクステリア事業部として建築・土木で培ったノウハウを活かし、高いデザイン力と施工力でお客様の信頼に応えられるよう努力しています。
都北産業は、地域環境を創造する総合的な建設事業として地域社会に貢献していきます。
都北産業株式会社
- 〒885-0005
- 宮崎県都城市神之山町4866-2
- TEL 0986-38-2579
- FAX 0986-38-2860
- URL https://tohokusangyou.co.jp