ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2023年度施工件数 1,222件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

お庭をすっきりリガーデン

カテゴリ:お庭, ザ・ガーデン鹿児島, ビフォアー・アフター, 完成写真, 目隠し

2024.03.31

こんにちは、東開店の濵田です。

鹿児島にも桜の開花宣言が出され、いよいよ春の訪れを感じられる季節になりました。

これから、何かと外で過ごしやすくなる季節。鹿児島の短い春を楽しみたいと思います。

それでは完成現場のご紹介です。

~Before~

生垣による目隠しも管理が大変になってきており、道路沿いのブロック塀も汚れが目立ちます。

玄関まで、駐車場までの動線が飛び石で歩きづらく、水たまりができることに

お困りでした。植物が大好きなご主人様が意を決して、庭をすっきりとさせつつ

植物の手入れもしやすいように庭をリフォームしました。

~After~

生垣を撤去し、樹脂フェンスで目隠し。汚れたブロックは高圧洗浄をかけた後、

下地を作ってタイルを張りました。

門まわりも一新。暖色系のタイルを使い、門まわりが明るくなりました。

飛び石で歩きづらかった園路は洗い出しと乱形石にチェンジ!

ご主人様のお好きな植物たちはきれいに鉢にまとめられ、お手入れもしやすくなりました。

お引き渡しの際には奥様からは金柑の焼き菓子を、(おいしかったです(^▽^)/)

ご主人様からはコウモリランのリースをプレゼントいただきました。(自宅玄関に飾らせていただきました!)

M様、この度はお庭造りに携わらせていただき、ありがとうございました。

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ