ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2023年度施工件数 1,222件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ,宮崎

エクステリアライティング

カテゴリ:エクステリア, お庭, ザ・ガーデン宮崎, ザ・ガーデン鹿児島, 外構, 都城

2024.01.27

こんにちは

 

寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日の大雪では事故などなくお過ごしいただけましたでしょうか?

私の住んでいる街でも積雪があり、朝方の交通事故など、ちらほらみられました。

風が強かったせいか、カーポートの下に車を止めていたのですが

ボンネットの上にの数センチ積もっていました。

トラックとすれ違うたびに雪がばさーっと舞い、肝を冷やしましたが

何とか無事に出勤することが出来ました。

 

さて今日は、エクステリアライティングの話題です。

最近はおしゃれな照明器具が比較的、安価で購入することができるようになり

エクステリアライティングを多く取り入れるお客様が増えております。

まずエクステリアライティングの基本的な役割として

夜の暗いお庭を明るく照らすことで、安全を確保することができます。

暗ければ、夜歩くだけでも転倒などの危険性が高まります。

点灯の仕方も 常時点灯、タイマー付き、センター付き

また、夜帰宅する時間は常時点灯して

夜中になるとセンサーモードに切り替えられるものなど

住む人のライフスタイルに合わせてお選びいただくことができます。

 

そして、ライティングのもう一つの大きな役割が空間の演出です。

照明のあるお庭とそうでないお庭では、外から見た印象ががらりと変わり

高級感も演出してくれます。

 

最近では影を映し出してくれるものや

色のついた光を当てることの出来るものもあります。

 

 

お庭をとても素敵に演出してくれますね~

 

また照明をつけることで防犯性も高まります。

侵入や窃盗といった犯罪行為を防止するとともに

センサーライトが備え付けられていることで防犯意識が高い建物であると不審者に認識させ

下見に訪れた時点から侵入を諦めさせる効果も期待できるそうです。

 

このようにエクステリアライティングには様々な役割が期待できます。

ライティングのだけではなく、お庭のことならお近くのザガーデンまで

お気軽にお越しください。

 

まだまだ寒い日が続きますので、皆様ご自愛くださいませ。

一覧へ戻る

ページトップへ