ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2023年度施工件数 1,222件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

念願の虎と庭と

カテゴリ:エクステリア, お庭, ザ・ガーデン宮崎, ザ・ガーデン鹿児島, ビフォアー・アフター, 外構, 完成写真, 施工現場写真

2023.10.27

こんにちは、東開店の濵田です。

先日、長年の夢だった、甲子園球場での阪神戦を観戦してきました🐯

聖地・甲子園。

名将・岡田彰布監督。

クライマックスシリーズ・ファイナルの初戦ということで、応援・歓声がすごいすごい!

タイガースが得点を挙げると、周りの虎党とハイタッチの嵐!

まさに念願叶いまして、至福のひとときでした!

そして、念願といえば、もう一つ。自宅の庭のリフォームも終わりました。

~Before~

荒れ果ててますね~。これでも1年に5~6回は除草剤散布と草刈りをしてました。

もともと畑だった土地の影響で、雑草がものすごいスピードで生えてきます。

これでは埒が明かないとリフォームを決意。

~After~

息子たちとキャッチボールやサッカーをしたいと思い、天然芝を一面に貼りました。

雑草が生えにくいように芝の下には試験的に防草シートを貼ってみました。

水やり大変ですが、息子たちのためと思い、日々妻と共々頑張ってます!

~Before~

洗濯物干し場も周りからの目線が気になり、なかなか活用できていませんでした。

~After~

もともとついていたテラス屋根にポリカの正面パネルを付けて、目隠し♪

ポリカは明かりを通すので、部屋の中から見た時も明るくておススメです!

もう1つ付けたテラス屋根の下には、ベンチを置いて、息子とのキャッチボールの

休憩の時に活用する予定です!日よけも付けよっと!

もともとあったデッキの近くにも照明を増設。

照明、ホントにおススメです!外構予算で削られやすい照明ですが、

夜、庭に出て外の風を感じながらご飯を食べたり、晩酌をしたり、

活用できる幅がぐっと広がりますよ!

玄関周りにも照明を増設。照明のある明るい家に帰ると、『帰ってきた~』という実感が湧きます😊

今回リフォームするにあたって、息子たちとの時間を楽しく過ごせる空間を作りたいとの思いでリフォームしました。

ブログをご覧の皆さん、ぜひプランナーにどのような時間をお庭で過ごされたいかご相談されてみてください!

一覧へ戻る

ページトップへ