ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2023年度施工件数 1,222件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

古くなったブロック塀を・・・

カテゴリ:エクステリア, お庭, ザ・ガーデン鹿児島, ビフォアー・アフター, レポート, 完成写真, 施工現場写真, 目隠し

2023.08.24

こんにちは、東開店の濵田です。

先日、家族サービスをと思い、水族館に行きました。

4歳の息子がNintendo Switchの『釣りスピリッツ』というゲームにはまり、

ゲーム内で釣りあげる魚の名前をかなり覚えるので、

こりゃ、本物の生身の魚を見たらどうなるかとワクワクしながら入館。

魚を見るやいなや、私でも知らない魚の名前を次々と言い当てる様は

我が子ながらすごいなあと感心しました。

自分の好きなもの、興味のあることはスポンジのように吸収していくお年頃。

いろんなことに興味を持ってたくましく育ってほしいものです。

それでは完成現場のご紹介です。

~Before~

設置して数十年経過したブロック塀は生垣の根っこにも押されて傾きや亀裂が見られました。

~After~

生垣とブロック塀はすべて撤去しました。代わりに化粧ブロックと樹脂のフェンスを設置し、

道路からの目隠しも万全です。

生垣が植えてあったスペースを植栽帯にチェンジ。雑草対策のため、植栽帯の下には防草シートを敷いてます。

こまめにお手入れしていただいているので、張り替えた芝もものすごくきれいです!

Y様、この度はご依頼いただきまして、誠にありがとうございました!

 

 

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ