ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2023年度施工件数 1,222件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

憧れるのをやめましょう

2023.03.27

こんにちは。
設計センター 福岡です。

日に日に寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりましたね。
3月も終わりが近づいて来ましたが、先週のWBCでの侍ジャパン優勝はとても盛り上がりました。
あまり野球は詳しくないのですが、大谷選手の「憧れるのをやめましょう」という言葉はさすがに格好良すぎて憧れてしまいます。笑
そんな中桜も見頃を迎えてきたということで、お花見の計画を立てていた週末でしたが
あいにくの雨・・・
少しでも春を感じたいと思い、ほぼドライブでしたが車の中からお花見してきました。

そんな春を感じた今日この頃ですが、桜の開花と同じく多くの植物が勢いよく芽吹くのがこの時期。
美しい花々をお庭で楽しむのはもちろんですが、やっておくべきお庭のお手入れもあります。
綺麗なお庭の天敵である雑草対策です!
春に生えた雑草は育つスピードがとても速いので、雑草の種がつく前に出来るだけ抜いておくことが大切です。
春のうちに雑草取りをしておくことで、夏場の雑草取りが大分楽になります。

外構工事での雑草対策としては、砂利敷きや防草シート、コンクリート打設やレンガ敷きなど様々な方法があります。
ザ・ガーデンではお客様のお庭にあった雑草対策などもご提案させていただいておりますので、
是非お気軽にご相談下さい。

もう、他のお家の手入れの行き届いたお庭に憧れるのをやめましょう!
憧れられるお庭にしてみませんか?
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

一覧へ戻る

ページトップへ