ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2020年度施工件数 1416件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

2023年も気合いを入れます

2023.01.13

こんにちは、設計センター中野です。
みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたか。

私事ですが年末にお餅をつきました。朝早くから外で作業するのが毎年恒例です。

 

お餅をつく前に炊きたてのもち米をつまむのも毎年の楽しみです♪

 

年季の入った杵と臼ですがまだまだ使えます。

 

気合いを入れて、よいしょ!というかけ声を忘れずに
杵でつく人とお餅を返す人との連携が大切です。

 

 

ここからは時間との勝負!熱いうちに素早くお餅をちぎり、
最初に作るのはお正月を迎えるのに欠かせない「鏡餅」

その後は手のひらサイズの小餅を丸めていきます。

 

出来上がったばかりのお餅にチョコ包むと、お餅の熱で程よくチョコが溶けるので最高です。こういったアレンジができるのは餅つきの醍醐味ですね。

1月11日には鏡開きを行い、ぜんざいにして食べたりともうしばらくお餅を楽しめそうです。

 

2023年の設計センターの抱負は「創意工夫」です。

営業との連携を強化し、積算漏れなどのミスを防ぐ方法を考え、
お客様に判りやすい図面・カラーパース、見やすい見積書の作成に励みます。

気合いを入れて頑張ります。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

一覧へ戻る

ページトップへ