ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2020年度施工件数 1416件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

庭の活用が広がるテラス屋根

カテゴリ:エクステリア, お庭, ザ・ガーデン鹿児島, レポート, 今月のお庭特集, 外構, 完成写真, 施工現場写真, 目隠し

2022.11.29

こんにちは、東開店の濵田です。

巷はサッカーW杯で盛り上がっておりますね。

ドイツに勝ち、コスタリカに負け、日本代表の結果に一喜一憂しております。

次戦、スペイン戦での奮闘を期待して、目標であるベスト8目指して頑張ってほしいものです。

さて、本題に戻りますと、皆さんテラス屋根の有用性をご存じですか?

我が家にはウッドデッキがありますが、屋根がなく、ずーーーっとテラス屋根を付けたいなあと思っております。

すぐに庭に出れるようにウッドデッキにサンダルを置いているのですが、雨が降るたびに濡れてしまいます。

玄関からサンダルを持ってくるのがこれがいちいちめんどくさい・・・。

布団を干すのもウッドデッキですが、やはり突発的な雨でぬれてしまうこともしばしば。

ということで屋根テラスの施工写真紹介いたします。

こちらは東開展示場の写真です。

コロナ前のGW休みにこの屋根のかかったタイルテラスでバーベキューをしました!

屋根がかかると直射日光を遮ることができるので、快適に過ごすことができます。

こちらの写真は外でお茶をしたり、ご飯を楽しまれたいとのご要望で設置させていただいたものです。

屋根がないと、日差しがきつくてくつろげないというお悩みをテラス屋根で解決!

樹々に囲まれて緑を感じながらくつろぐひとときは、至福の時間となります。

こちらの写真は洗濯物を干しつつ、くつろげるスペースというご要望で設置させていただいたものです。

掃き出し窓2か所分の広々としたテラス屋根を設置。

目隠しのサイドスクリーンを付けることで周りの視線を気にせず、洗濯物を干したりくつろいでいただけます。

お庭の活用方法にお困りの方、ぜひテラス屋根設置を考えてみてはいかがでしょうか?

 

一覧へ戻る

ページトップへ