ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2023年度施工件数 1,222件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

穏やかに季節を楽しむお庭

2022.10.15

こんにちは、設計センター中野です。
朝夕と冷え込む日が続いていますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

通勤時には沢山のコスモスの花が咲いているのを見かけるようになりました。秋だ!と思ったのも束の間、日ごとに寒さが増しており鼻づまりやくしゃみ等の症状に悩まされるようにもなりました。
季節の変わり目の体調管理には十分気を付けていきたいですね。

暑さの和らいでくる秋は、お庭で過ごしやすい季節です。
庭やベランダでゆっくりと過ごせる空間づくりのひとつとしてウッドデッキの紹介をしたいと思います。

ウッドデッキは主に天然木のウッドデッキと人工木の樹脂デッキの2種がありますが、耐久性とメンテナンスフリーの観点から人工木(樹脂+木粉)のウッドデッキが主流になっています。

 

YKK リウッドデッキ200
LIXIL 樹ら楽ステージ

晴れた日にはガーデンチェアを置いて、日向ぼっこをしながら読書やお昼寝を。

 

三協アルミ ひとと木2

お庭での優雅なランチやティータイムを。

 

YKK ソラリア テラス屋根 リウッドデッキ納まり

デッキの上にテラス屋根を取付けることで雨や日差しによる傷みを防ぎ、さらに快適な空間に。

 

三協アルミ ひとと木2 ライン照明

幕板や躯体側の床板上に照明を取り付け、夜は明るすぎず落ち着いた空間に。

 

季節を感じ暮らしを彩るお庭での楽しみ方が広がりそうですね。

ザ・ガーデンでは、沢山の商品カタログやサンプルもご用意しております。
ご検討の際はぜひ各店舗までご来店ください。

 

一覧へ戻る

ページトップへ