ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2020年度施工件数 1416件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

車を太陽から守ろう!

カテゴリ:エクステリア, ザ・ガーデン鹿児島, 外構, 完成写真

2022.08.07

こんにちは、鹿児島東開店の村山です。

連日暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は仕事でもプライベートでも車に乗る機会が多く、太陽にさらされた車に乗る瞬間のムワッとした空気にゲンナリしてます。

そんなときに、ドアとトランクを全開にして運転席側のドアを何度か開閉すると、車内のムワッとした空気が外に出ていくらか涼しく感じます。

広い駐車場がないときは窓を開けるだけでも効果があるので、そちらもオススメです。

また、日中の日差しがひどいせいか、車の日焼けが目立つようになりました。

紫外線の影響で、ボディの塗装が色あせたり、ライトや樹脂パーツが劣化したりと、車が日光にさらされるのも見た目に影響するようです。

そんな車に悪影響を与えがちな日光も、カーポートがあればご覧の通り。

いい感じに影ができて、雨だけでなく日光を遮って車内温度を上げすぎないようにできます。

こちらは折板カーポートを使ったので完全に遮光できますが、ポリカーボネートでも熱線吸収のタイプを使えば、日光は通して熱は通さないタイプもあります。

車をお持ちでカーポートを検討されている方は、車内温度の観点からもカーポートの種類を検討するのもよいかもしれません。

一覧へ戻る

ページトップへ