ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2020年度施工件数 1416件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

雨の日の庭

カテゴリ:エクステリア, お庭, ガーデンルーム, ザ・ガーデン鹿児島

2022.07.15

こんにちは!姶良店の米澤です♪

梅雨明けはやかったなぁ~。暑いなぁ~。。
と思っていたら、

梅雨のような大雨がちょいちょいやってきますね。

↑雨の日の姶良店
薄暗いですがしっとりした印象で心が静かになりますね。

↑今日のムクゲ。
去年もムクゲの時期に写真を撮りましたが、1年って早いですね~

大雨の中の移動は大変ですが、
家の中でぼーっとするにはもってこいです♪

『雨だから』と、 “何もしない” 決断ができるので、
そんな時は、潔くぼーっとするチャンスです!!

庭向かいのサッシを網戸にして、

雨の音を聴きながら、雨に打たれる庭木や植栽を眺めるのが心地よき。。

リラクゼーションサウンドにも雨音がありますが、

やはりヒーリング効果なんでしょうね♬

「1/fゆらぎ」「高周波」「洗い流してくれる感覚」がふくまれているらしい。。。

雷と大雨は怖いですが、心地よい雨の日もまたよき時間ですね♪

 

クーラーが効いた部屋に慣れた昨今ですが、

網戸で雨や虫の声を聴くのも、新しい発見があっていいかもしれませんね!

夏の夜は外の空気のにおいも爽やかで心地よいので、

晴れた日なら星空を見ながら空気を思いっきり吸い込みましょ~!

『今日もがんばった~』と力が抜けて一気にリラックスできることでしょう♬

 

さてさて!

雨続きで重宝されるガーデングッズ!?なーーんだ??

やっぱりガーデンルームやテラス囲いですね!!

お洗濯ではもちろん重宝されますね!!
※風通しは重要なので空気の流れは確保しましょう!!

使い方はそれだけでは留まらず!!

リーズナブルなガーデンルームも登場したりで、

もっと身近な商品になってきていると思います♪

気になる方はぜひ、ザ・ガーデンにご来場ください!

“うちの家族らしいお庭”とは!?のご相談もどうぞ!!

ではではありがとうございました~!!

一覧へ戻る

ページトップへ