ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2020年度施工件数 1416件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

第2グラウンド

カテゴリ:エクステリア, お庭, きゅんと, ビフォアー・アフター, 外構, 完成写真, 施工現場写真, 都城

2022.05.06

こんにちは。都城店の福留です。

皆様GWは満喫できましたか?

 

私は初めて都井岬に家族で遊びに行ってきました。

野生の馬がいるのは知ってましたが、

思ってたよりたくさんいてビックリ!!

休憩所にいたり、車道をゆっくり横断してたりで馬だらけ。

天気も良く、とても楽しい一日でした。

 

さて、こどもの日もあった事にちなんで

都城店の近くにある保育園の第2グラウンドの外構工事をご紹介致します。

 

ご依頼内容は、遠足やサッカーなどで使う第2グラウンドの芝の手入れが大変で

人工芝へ敷き変えたいとの事でした。

300㎡ほどの面積で、手入れはさすがに大変です。

(ビフォー)

まずは、今の芝を剥がして地盤を固めるよう路盤材を敷き均し。

足への負担軽減の為にクッション材として砂を入れ、

防草シートを敷いていきます。

防草シートの上に人工芝をボンドとピンで固定していきます。

今回使用した人工芝は、40mmと少し長めの芝の長さで、

ふわふわした感触です。

(アフター)

 

早速、遠足で使用してもらって、

子供たちもボールで遊んだり寝転んだりでとっても楽しそう。

先生方へも喜んで頂きました。

この度は、M保育園様 ご依頼頂きありがとうございました。

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ