ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2020年度施工件数 1416件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

カーポートのある暮らし

2022.04.28

こんにちは、設計センター中野です。

季節も温かく心地の良い日々が続き、いよいよゴールデンウィークも始まりますね。休日は何をして過ごそうかなと計画を立てている時が1番楽しいものです。

入社から早くも3年目の春が過ぎていきました。実は思い切って実家の駐車スペースを工事したのですが、その際にカーポートも設置しました。設置後は雨天時でも雨に濡れることなく車の乗り降りができるようになったり、カーポートに照明を取り付けたことで夜に帰っても荷持つを降ろす際には周りを明るく照らしてくれます。家を出るとき、帰宅するときにゆとりが持てるようになったと感じています。

そこで今回はカーポートをいくつか紹介したいと思います。

LIXIL カーポート SW

YKK レオンポートneo

三協アルミ G1-R/ジーワン アール

上記のカーポートは屋根にスチール折板が採用されており、強度も高く耐風・耐雪性能に優れています。
屋根材がスチール性なので、日差しをしっかりカットしてくれます。
直射日光を防ぐことで車内の高温化も防ぎ、車外も車内もしっかりと守ってくれます。

 

YKK レイナポートグラン

LIXIL ネスカF

こちらは屋根材がポリカーボネート板で、太陽光線をほどよく透過させながら有害な紫外線をほぼカットしてくれるという特徴をもっています。必要な強度や日光(熱線)の吸収割合など施工場所や用途に合わせて様々な種類が用意されており、屋根ふき材のカラーや性能を幅広く選択できる点も魅力ですね。

カーポートは車を守るだけではなく、快適な暮らしを支えてくれます。

遮熱効果の高いカーポートの下で涼んだり、屋根を延長することで雨にぬれることのない動線を確保したりと様々な使い方も想像できますね。

ザ・ガーデンでは、この他にも沢山の商品カタログや施工例をご用意しておりますので、ご検討の際はぜひ各店舗までご来店ください。
車庫部分だけでなく、周りとのつながり・動線なども考慮してご提案させていただきます。

それでは、皆様良い連休をお楽しみください。

一覧へ戻る

ページトップへ