ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2020年度施工件数 1416件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

植栽トレンド

2022.03.25

こんにちは、設計センター花森です。

いよいよ3月も残りわずか、4月からは新年度を迎え新生活を始められる方も多い時期ですが、当社にも新入社員

が入社するので楽しみです。

もうすぐ桜も咲きますが、今年は宮崎県は3月末が開花予想のようです。例年行われていた会社の花見も近年行

えない状況が続いていますが、少しでも桜を見て春の気分を味わいたいものです。

先日宮崎神宮東神苑で行われている植木市に行ってきました。

植木市は、お庭に植える植栽を購入できるだけでなく、プランターに植えるお花や部屋の中に鉢植えで飾れる多

肉植物などもあり、いろんな植物を見て楽しむことができます。

その年によって多い樹種が異なり、今どのような植栽が人気なのかも見て取れます。

今年は、フェニックスロベレニー、アガベ、ユッカ等南国の植栽が多い印象でした。

場所にもよりますが、宮崎、鹿児島は温暖で南国の植栽を生育できる環境に恵まれている為、こういった植栽も

ガーデンプラン、外構プランに採用することも増えています。

足元にぐり石を敷き詰めてロックガーデンにするとスタイリッシュに仕上がるのでおすすめです。

一覧へ戻る

ページトップへ