ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2020年度施工件数 1416件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

心機一転

カテゴリ:レポート

2022.03.09

朝の寒さも多少和らぎ、日中の陽気に誘われて鳥の鳴き声も心なしか、春の訪れを感じてか賑やかな気がします。

 

 

ポエジーな導入を試みましたが、既に文筆が進まないので、諦めました。元設計センターの岩井田です。

部署異動で、現場により近い工場勤務となり設計では味わえなかった、現場のスピード感にてんてこまいながらも、充実した毎日を過ごしています。

そんな中、日南の現場確認の帰りに驚きの光景を目にしました。

 

お分かりですか?

そう、桜です!撮影したのは2月17日です。

車を運転してて、初めは梅?山桜?と思い近くまで来て明らかに桜だったので

驚いて、路肩に駐車し撮影。

その時はまだ、日中も寒く、標高も高い場所だったので???とずっと思いながら事務所に帰りました。

現場を終えた職人さんに、桜咲いてたの気付いた?と聞いたら、アンサーが返ってきました。

「河津桜」といって、早咲きの桜の品種との事。

ソメイヨシノが咲く頃には、日南へのドライブを兼ねて、毎年、通っていた道ですが、まさか、2月の時期に桜が咲いてるとは思いもしませんでした!

一足先に桜を見れて、ちょっと嬉しい出来事でした。

設計の時は、日中ほぼ部屋で引きこもりでしたので、こういった四季の移ろいを感じられる今の仕事も非常に楽しいものです!

2月から当社が推進する「プレックス工法」の開発に勤しむことになりましたが、色々な視点からエクステリアの困りごとを探り、

開発につなげて、よりよい住環境が皆様に届けられますよう、楽しみながら頑張って行きたいと強く思っています!

職人不足の建設業界で、立派な花を咲かせられますように!!

庄内工場の岩井田でした。

 

一覧へ戻る

ページトップへ