ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2020年度施工件数 1416件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

弘法にも筆の誤り

カテゴリ:エクステリア, お庭, ビフォアー・アフター

2022.01.14

こんにちは、ザ・ガーデン鹿児島東開店の村山です。

2022年が始まり、多くの方が正月気分も抜けて日常に戻られているかと思います。

新型コロナウイルスのオミクロン株が少しずつ数を増やしているようですので、手洗いうがい・マスク着用など感染対策の徹底を今一度ご確認ください。

さて、今回紹介するお庭は昨年末に既存のフェンスを撤去して、新たにフェンスを取り付ける現場です。

こちらのフェンスの柱がブロックから立ち上げてあり、そちらを解体していたところでアクシデント発生。

コーナーのブロックが柱解体の際に破損してしましました。

お客様に事情を説明し、職人さんを再度手配して補修をお願いしました。

補修した要図がこちら。

 

言われないと気づけないくらいに綺麗に補修していただきました。

職人さんの技術に思わず拍手喝采でした。

これにはお客様もご満足いただき、僕も一安心でした。

こういったアクシデントは本当は無いに越したことはないのですが、起こった後にきちんと事情をお客様に説明し対策を取ることもまた、大事なことだと実感しました。

今回の工事現場のお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした、今後もお客様にとってよりよいものを提供できるよう、精進していきます。

一覧へ戻る

ページトップへ