ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2020年度施工件数 1416件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

玄関はおうちの顔?

カテゴリ:エクステリア, ザ・ガーデン鹿児島, ビフォアー・アフター, 外構

2021.10.17

皆様こんにちは。ザ・ガーデン東開店の富永です。

朝夕の気温の差が激しいですが体調管理には十分気を付けてください。

気温差が激しいと、思っている以上に体に負担がかかっています。

日頃から対策をして、寒暖差疲労をため込まないようにしましょう。

 

さて、今回は道路から玄関まで高低差がある完成現場のご紹介です。

鹿児島市 M様邸

before

建物は完成していたのですが玄関まで続くアプローチ階段が建築時のままになっていました。

玄関はおうちの顔といっても過言ではありません。

このままではせっかくのカッコイイおうちが引き立ちません。

 

 

after

なるべく階段の蹴上を低くして途中に踊り場を設け緩やかな同線を作りました。

高低差も2メートル近くあり落下する危険もあるので手すりなどを設置し安心して通れるようにしています。

夜でも暗くないように照明でナイトシーンを演出。

その写真がこちら

素敵です!かっこいいです!!

ご近所の方にも素敵なアプローチと言われM様も大変喜ばれていました!

 

玄関アプローチの形でこんなにもおうちの表情が変わります。

これからも素敵なデザインのお手伝いができたらと思います。

M様、この度は誠にありがとうございました。

何かございましたらいつでもご相談ください。

一覧へ戻る

ページトップへ