ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2020年度施工件数 1416件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

成長する庭!?

カテゴリ:エクステリア, お庭, ザ・ガーデン宮崎, ビフォアー・アフター, 外構, 完成写真

2021.09.09

 

こんにちは ザ・ガーデン 一の宮店 原田です。

まだまだ暑さの残る毎日ですが、朝 家中の窓を開け

風向きが変わったことで 季節の変わり目を感じる 今日この頃です。

そろそろ 出てるんじゃないかと 気にしていた

彼岸花の蕾も 見つけました ♪♪

 

今回は 成長する庭!?をご紹介したいと思います。

植栽が成長するとか、コンクリートブロックの経年劣化が進むとか、成長にも色々なものがありますが

家族の成長と共に進化する お庭です。

 

家を建てられた際に ウッドデッキと ウッドフェンス ウッド角柱 芝の庭を設置され

お子様が小さな頃は 青い芝の上で子供用プールを出し 近所の子も一緒に水遊びしたり

ウッドデッキから花火をしたり、BBQをしたり

沢山の思い出を作ってきたお庭。

 

この度、ご相談に来て下さった内容は 駐車場を拡張したい! とのお話でした。

お子様が大きくなり、自転車から車にかわり まだ学生の子供もいるから

拡張し 備えたいとのご希望でした。

before

 

 

工事内容は、ウッドフェンス撤去 芝の部分お庭を鋤取り ウッド角柱 ウッドデッキも撤去

大きくなって2階まで成長したヤマボウシの剪定でした。

 

新たに生まれ変わった お庭は

芝の部分を撤去した分 駐車場の一部へと拡張。

after

 

後退した庭部分に化粧ブロック設置し 風がそよいでいく程度の隙間をとった目隠しフェンス

今までのウッドデッキよりも大きく広げたタイルテラス。

 

 

 

素敵なタイルテラスは 娘さんが選ばれた ブルー系のタイルです。

日中は爽やかなブルーが映え 夜は障子越しの光と合わさって グリーンにも見えるんですよ!

と奥様が教えて下さいました。

珍しいグリーンの花をつけるヤマボウシも剪定しました。

来年も開花を楽しませてくれることでしょう。

開花を経て 実をつけて タイルテラスの上に葉が落ちても

簡単に掃き掃除が出来き 水洗いもできます。

タイルテラスは見た目がゴージャスな上 掃除しやすいのが 何より魅力だと思います。

 

新たな成長を遂げたお庭は、

また ご家族と共に 沢山の思い出を作っていかれることだと思います。

工事をさせて頂きました T様 この度は 有難う御座いました。

ご契約の際に ご家族で来店下さったことも とても嬉しかったです(*^^*)

 

お庭のご相談や質問 お悩み等 一緒に解決させて頂けたらと思います。

どうぞ ご来店下さいませ。スタッフ一同 心よりお待ちしております。

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ