ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2023年度施工件数 1,222件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

~たくさんのポストたち~

カテゴリ:エクステリア, お庭, ザ・ガーデン宮崎, ザ・ガーデン鹿児島, 外構

2021.08.16

こんにちは。設計センター入佐です。

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

ついこの間「年越し」と言っていた気がしますが、あっという間に春が来て、梅雨が明け、お盆が終わり

夏も終わりに近づいてきております。。。 時が経つのは本当に早いものですね~。

コロナがまだまだ、猛威を振るっております。

度重なる自粛要請にたくさんのストレスを抱えているかと思いますので

少しでも明るい話題をお伝えしたいと思います♪

 

そこで今日は、表札とともに、「家の顔」ともいえる、たくさんのポストたちを紹介したいと思います。

ポストには、設置方法の違いで大きく3つあります。

「壁付けタイプ」

玄関の横や門などの壁面に取り付ける一番種類の多いタイプのポストです。

上から投函して、前または横から取り出すタイプが多いです。

 

「独立タイプ」

地面に埋め込み、そのままで独立するタイプのポストです。

エクステリアの中でもしっかりした存在感で、住宅の目印にもなり、家の個性を大きく左右します。

スタンドタイプの他、表札やインターホンと一体になった「機能門柱」タイプもあります。

 

「埋め込み・口金タイプ」

住宅や門の壁面に埋め込むタイプのポストです。

住宅側に取り付けると、玄関ドアを開けなくても投函物を取り出せます。

 

又、サイズも様々あり、お客様のライフスタイルに合わせて「容量の多い・少ない」「大型配達物対応」

以前当ブログ内でもご紹介しました「宅配ボックスタイプ」などからお選びいただくことができます。

 

ここからはたくさんあるポストの中から、おすすめ商品をいくつかご紹介したいと思います。

各メーカーさんがたくさんのポストを販売されております。

 

まずはEXISLANDから

「キュリオウッディ」 壁付けタイプのポストです。

木目調はどのメーカーさんからも出されている定番商品です。高級感がありますね~

 

「ボビ」 カラフルで特徴的なラウンド型が個性的です。

専用のポールで建てる独立型のポストです。

 

「アキュート」 こちらは壁付けタイプで横から投函し、前から取り出す、少し珍しい形の商品です。

 

 

続きましてOnlyOneです

「ブランチ」 枝のオブジェがとってもおしゃれですね♪

壁付けタイプと埋込タイプもございます。

 

そしてスタイリッシュな口金タイプの 「モデルノW」

 

同じく口金タイプで表札と一体型の 「モデルノXソロ」

どちらも素敵です☆

 

続きましてLIXILです

「グレイス」シリーズから 「ライン・リーフ・ウッド」

それぞれ個性的なデザインです。こちらも壁付けタイプです。

 

続きましてYKKです

「T10型」 こちらも壁付けタイプで人気の木目調が、比較的安価でお取り付け頂けます。

 

続きましてユニソンです

「プラスト」 壁付けタイプ

 

「クルム」 壁付けタイプ

 

「ヴィコWH」 壁付けタイプ

ヴィコシリーズにはほかにも宅配ボックスタイプなど、多くの種類がございます。

 

壁付けタイプの多くはオプションのポールに取り付けて独立タイプとしても使えます。

 

個性的なポストがたくさんあって、迷ってしまいますね♪

ポストは家の雰囲気や住人のイメージを伝え、

外観にスパイスを加える上でもポイントとなる、重要なデザイン要素です。

また、毎日使うものですから、使い勝手や設置位置も計画し、

こだわりのあるポスト選びをしていきたいですね。

 

今日ご紹介致しました商品以外のカタログも、多数取り揃えておりますので、

お近くのザ・ガーデンまでぜひお越しくださいませ☆

スタッフ一同心よりお待ち致しております。

暑い日が続きますので、皆様ご自愛くださいませ。

設計センター入佐でした。

一覧へ戻る

ページトップへ