ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2020年度施工件数 1416件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

コロナ禍でも満足のいくお盆の過ごし方とは

カテゴリ:エクステリア, お庭, ザ・ガーデン鹿児島, 完成写真

2021.08.11

こんにちは、ザ・ガーデン鹿児島東開店の村山です。

鹿児島市では先日新型コロナウイルス感染拡大に伴い、鹿児島県から飲食店の営業時間短縮の発令がなされました。

期間は8/9~8/22まで。営業時間が午後8時まで、酒類の提供は午後7時まで行われています。

お盆休みで帰省される方もいる中での時短要請に、飲食店の皆様は苦境に立たされているようです。

ワクチン接種が広まれば時短要請がなくなるかといえば、接種後にも感染される方もいらっしゃるそうなので、一概には言えないようですね。

かくいう私も、ようやくワクチン接種についての通知をいただき、これから予約を取るところです。気兼ねなく出歩くことができる日が一日も早く来ることを切に願います。

さて、そんなコロナ禍の中だからこそ、お家での過ごし方を見直す方が多いようです。

今回は限られたスペースに鉢やプランターを置いたり、ゆっくり寛げるスペースを作りたいお客様からのご依頼いただきました。

既存の生垣やシマトネリコは生かしつつ、地面を洗出しや枕木でお手入れしやすくしました。

奥様のご要望でした鉢置きにも使えるベンチはとても気に入ってくださり、さっそく鉢を置いて楽しまれていただきました。

新しくなったお庭でお子様たちとゆっくり過ごす、そんな生活をご提案できて何よりです。

 

一覧へ戻る

ページトップへ