ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2020年度施工件数 1416件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

わんちゃんの余生をともに過ごすお庭

カテゴリ:お庭, ザ・ガーデン鹿児島

2021.04.20

はじめまして、ザ・ガーデン東開店の村山です。

この度、初めてブログに投稿をさせていただきます。

拙い文章ですが、よろしくお願いします。

さて、今回ご紹介するお庭は、「わんちゃんの余生をともに過ごすお庭」です。

施主のT様はお家で8匹のねこちゃんを飼育されるほど動物がお好きで、

県外の老犬介護施設からわんちゃんを引き取るために、

お庭をわんちゃんが使いやすくしたいとのご要望でした。

何を隠そう僕も大の犬好きで、実家で飼っていたビーグルの看取りも経験しました。

そんなT様の想いに応えようと、作成したお庭がこちら!

 

既存のサンルームやテラス屋根はそのまま生かしつつ、滑りにくいタイルテラスを施工して

わんちゃんの足腰への負担を小さくしました。

樹脂デッキの前にある大きな石は、T様のお父様の代からあり思い出深いものとのことでしたので、

腰掛として活用できるように。石に腰かけるとサンルームのねこちゃん達と目が合い、

それだけで嬉しくなってしまいます。

門扉を2か所設置していますが、それはどちらも内開きに設置しております。

外開きにするとわんちゃんが誤って門扉を開けて外へ飛び出す恐れがあるので、

門扉の設置には注意が必要です。

T様にお庭の引き落としが完了した後、わんちゃんと一緒にお庭に出て写真を撮らせていただきました。

わんちゃんの表情がいい感じです♪

わんちゃんがT様のおうちに引っ越してきて、最初は怖がっていたそうですが、慣れてきてお庭でものんびり

くつろげるようになったとのご連絡をいただけて、とても嬉しかったです。

これからもお客様にお喜びいただけるお庭づくりを目指して、頑張ります!

T様、この度は工事いただきありがとうございました。

一覧へ戻る

ページトップへ