ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2020年度施工件数 1416件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

咲きほころぶ エキゾッチクな花

カテゴリ:ザ・ガーデン宮崎

2021.02.13

こんにちは!

最近 日中も暖かくなってきて

夜が明けるのも早く、夕方暗くなるのも遅くなり 日が長くなたったなぁ~

と得した気分になってる (#^^#)一の宮店の原田です。

突然ですが 問題です!

このドライは何の樹木から採れたものでしょう??

 

...正解は ロドレイアです。

 

展示場の水やりをしていて可愛かったので頂戴しました。

今日は 一の宮店 展示場に咲きほころぶ樹木 ロドレイア をご紹介したいと思います。

何だか ボクサーやプロレスラーの方にいそうな名前ですが

お花もエキゾッチクな濃いピンク色をしています。

下向きに咲き花の顔が見れず寂しいですが 花ガクも淡い茶色をしていてエキゾッチク感を増しています。

和名『シャクナゲモドキ』といい。東南アジアが原産となる常緑の小高木です。

一の宮店のカッコよく佇むGルーフ横に 年間通して緑の丸いしっかりした葉をつけています。

最近ではシンボルツリーとしても人気です。

1月中頃からポツポツとつぼみがつきだし、今年は花がいっぱい咲きそうだね!と楽しみにしていました。

花の少ない今の時期に 期待に応えてくれてたくさんの花が咲いています。

艶やかなピンクのお花をつけて 皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ