ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2018年度施工件数 1210件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

オープンからセミクローズへ

カテゴリ:エクステリア, お庭, ザ・ガーデン鹿児島, ビフォアー・アフター, 外構, 完成写真, 施工現場写真

2020.08.23

こんにちは。東開店の濵田です。

毎日、暑い日が続きますね~。

連日、猛暑日が続き、溶けそうなくらいの暑さです。

こんな日がいつまで続くやら。まだまだ先の短い秋を心待ちにして、日々を乗り切っております。

それでは完成現場のご紹介です。

BEFORE

2台用の駐車場がありますが、道路沿いの土留めのブロックが駐車場まで伸びており、

玄関まで行くのに、駐車場を突っ切っていかないといけない動線設計になっておりました。

また、目隠しで植えた生垣もスカスカで庭が道路から丸見えの状態でした。

AFTER

土留めのブロックを一部解体し、玄関までのアプローチを作成。

目線が花壇→門壁→玄関という順に移っていくので、道路に面している玄関扉が以前よりも目立たなくなりました。

道路からの目線が気になっていた庭も生まれ変わりました。

樹脂のフェンスでしっかりと目隠しをし、植栽スペースには奥様のご希望で

ボリュームのある樹々を植えました。

庭が使いやすくなると、どんどんやりたいことが出てきたとおっしゃっていただき、

庭づくりに携われてとてもよかったとうれしく思いました。

T様、この度はありがとうございました。

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ