ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2018年度施工件数 1210件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

残暑お見舞い申し上げます

カテゴリ:エクステリア, お庭, 外構

2020.08.22

こんにちは。
設計センター 福岡です。

立秋の候、暦の上では秋と言えどもまだまだ暑い日々が続いておりますね。
withコロナの夏、皆様どのように過ごされましたか?

私は今のところ、
休日は自宅でダラダラするだけの日々を過ごしておりましたので
これといって夏らしい事が出来ておりません・・・
家でじっとしているだけなのに、汗をかいてしまう程の暑さでコロナも心配ですが、熱中症も心配ですね・・・

そこで今回は、庭づくりで出来る暑さ対策を紹介したいと思います。
涼しい庭づくりで家の中の温度も下げることが出来るのです!

まず、庭に木を植えて木陰を作ることです。
落葉樹なら暑い夏は葉が茂って木陰をつくり、冬は葉が落ちるので日差しを遮ることがありません。
また日除けアイテムで木陰をつくる方法もあります。


タカショー:シェード

シェード等で木陰をつくることで、気になる紫外線を軽減し
照り返しによる家具等の色あせも防ぎます。
直射日光を遮るので、室内の暑さを抑えるだけでなく、空調効率も上がり節約にも役立ちます。

もう一つは、地面の温度を下げることです。
芝生や草花を植えることで、水蒸気の放出によって地面の表面温度を下げてくれます。
しかし、緑を増やせばその分手入れも大変になるといった理由で、植栽を減らす依頼も増えております。
そんな方にもおすすめなのが、保水性のある資材を使ったお庭です。


EXISLAND:ボルケーノ フラットタイプ


ユニソン:リビオ

保水がもたらす気化熱で住まいや敷地内の温度上昇を抑えます。

このように、さまざまな工夫で暑さ対策をする事ができます。
涼しいお庭づくりで暑い夏を快適に過ごしてみませんか?
お客様にあったプランがきっと見つかると思います。

ザ・ガーデン全店では、新型コロナウイルスの感染拡大防止への取り組みとして、お客様の安全を最優先に考え、感染予防対策を徹底した上で営業しております。
お気軽にザ・ガーデンにお問い合わせください。

一覧へ戻る

ページトップへ