ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2018年度施工件数 1210件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

シンプルに。快適に。

カテゴリ:エクステリア, お庭, ザ・ガーデン宮崎, ビフォアー・アフター, 外構, 完成写真, 目隠し, 都城

2020.07.07

都城店 細川です。

やっぱり梅雨ですね。。

さすがに梅雨ですね。。。

ここ最近ほとんど、雨、雨、雨。
毎年のことではありますが、雨が降ると、なかなか工事も進みません。

特に九州地方はここ最近、大雨に見舞われています。

実は私の住まいも川のそばで、車では通れない程、道路が冠水してしまうことがあります。
まずは、身の安全を一番に考えたいものです。

コロナの更なる猛威にも負けてはなりませんね!

 

早速ですが、完成現場のご紹介です!

F様邸

工事前の写真です↓

まず第一に、玄関への雨の吹込みにお困りで、玄関ポーチ足元も少し窮屈でした。

「使い勝手良く、いい感じに出来ませんか?」とのご依頼でした。

 

工事後↓

玄関前から掃き出し窓にかけて、屋根を掛けました。

古くなったデッキも撤去し、タイル貼りに変更。

同じ高さでつなげ、窮屈だった玄関前の足元も広げてあります。

この屋根はLIXILのSCという商品です。

屋根材もアルミで出来ており、雨だけでなく、日も遮ってくれます。

屋根の厚みも薄く、シンプルでかっこいいですね。

手前には門壁と植栽で目隠しを。

ちょっとした、フレームも組み合わせてみました。

アプローチはインターロッキングにて。

ボーダータイプのレンガで縁取りをしているのがポイントです。

フェンスのカラーもいい感じです。

洗濯物干しスペースも欲しいとのご要望もあり、東側にも屋根を掛けました。

勝手口を出たところから屋根が掛かっているので、雨の日でもとても便利です。

道路側にはパネルも付けて、目隠ししました。吹込みも防げて一石二鳥です。

F様、この度は誠にありがとうございました。

以上 都城店からでした!

一覧へ戻る

ページトップへ