ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2023年度施工件数 1,222件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

屋上庭園

カテゴリ:エクステリア, お庭

2019.12.23

こんにちは 設計センター入佐です。

久々の投稿になります。

12月に入り、ますます寒くなりました。

インフルエンザが流行っているようですので、皆様お気を付けくださいね。

 

 

先日、熊本県へ遊びに行ったのですが、

フラっと立ち寄ったショッピングモールで、とても素敵な空間を見つけました♪

 

「SAKURA MACHI Kumamoto」さくらまちくまもとです。

今年の9月にオープンしたばかりの大型複合商業施設です。

バスターミナルをはじめとして、約149店舗のテナント、シネコン、ホテル、バンケット、多目的ホール

さらには共同住宅や保育所まで!!

 

中でも一番目を引いたのは、壮大な屋上庭園でした。

  

中には池もあり、流れる水の音と、たくさんの樹木がライトに照らされて、

とても素敵な癒しの空間になっています。

丸い飛石が池の中にも続いており、まるで池の中を歩いているようです。

 

お庭の仕事をしているからでしょうか、こういう場所に来ると

「ここの納まりはどうなっているのだろうか」とか「どうやって搬入したのだろうか」とか

「水の循環はどうなっているのだろうか」などと考えてしまいます。

樹木の並べ方や向き、照明の使い方、素材一つ一つの表情など

室内で図面を描いているだけでは学べないたくさんのことを

見ることが出来ました。

 

テラス側から見える夜景もとても綺麗です。

また、残念ながらうまく撮れている写真がなかったのですが

熊本城の近くにあるので、夜はライトアップされた熊本城も見ることが出来ます。

 

そして屋内に入ると、1/100で作られた模型が展示してあります。

模型も通常とはスケールが違いますね~

遊び心も忘れていません(笑)

 

少しの時間でしたが癒しのひとときを存分に味わうことが出来ました。

 

ザ・ガーデンではお客様の癒しのお庭造りの夢をかなえます。

お気軽にお近くの店舗までお越しください。

スタッフ一同 心よりお待ち致しております。

 

寒い日が続きますので、皆様、ご自愛くださいませ。

一覧へ戻る

ページトップへ