ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2018年度施工件数 1210件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

バリアフリーを考えて

カテゴリ:エクステリア, ザ・ガーデン鹿児島, ビフォアー・アフター, 外構, 完成写真, 施工現場写真, 目隠し

2019.09.28

こんにちは 東開店 濵田です。

もう9月末というのに、日中の気温は30℃をまだまだ暑い日が続いております。

朝晩は少し涼しくなってきたのですが、寒暖差が激しいので、

みなさん体調管理には気を付けてお過ごしください。

それでは完成現場のご紹介です。

 

BEFORE

老後のことが心配でご依頼されたE様。

車いす生活になった場合、介護車両が訪問された場合など、

あらゆるケースを想定してご提案させていただきました。

 

AFTER

駐車場を2台→3台に拡張し、カーポートの横のスペースには介護車両が

停まれるようにしました。

駐車場奥には手すりの付いたスロープを作成。もともと高低差のある敷地でしたが、

車いすも使用できるようになりました。自転車も敷地内に楽々入れられます。

  

道路からの目線を遮りつつ、ふと花壇の植物たちに目が留まるような

門回りに生まれ変わりました。

散歩されている方が立ち止まられることもしばしばあるとか。

E様、このたびはありがとうございました。

 

一覧へ戻る

ページトップへ