ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2018年度施工件数 1210件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

※銀杏食べ過ぎ注意

2019.09.17

 

こんにちは。お久しぶりです。設計センターの安藤です。

前回のブログからはや、半年も立ちました。

日数が立つと同時に、吸収出来ていることもある一方、まだまだ日々進歩していないなと思う面もありますが

これからも日々精進したいと思います。

 

ここ最近徐々に気温も下がってきて、散歩もしやすい季節になってきました。

よく、近くの公園に行って飼い犬の散歩をするのですが毎年見る風景が好きです。

その風景というのがこちら、

カツラという樹なんですが、葉っぱが紅葉して下の芝生とのコントラストが綺麗だなあと感じます。

そして、、、

なんか臭う!臭うぞ!!と飼い犬も反応するのでいつもの散歩コースを進むと、、、

イチョウからごっそりおちた銀杏が。これが匂いの正体でした。

まだ葉っぱは黄色く色づいていないですが、この風景も秋の訪れを感じさせますね。

食べる方の銀杏は得意ではないのですが、イチョウについて気になったので調べてみると

イチョウ、実はレッドリスト(絶滅のおそれのある野生生物)に指定されており、イチョウ科の植物は氷河期にほぼ絶滅。

生きている化石として唯一現存する種だそう。

雄の木と雌の木があり、実がなるのは雌の木だけということなので、この公園の木も雌の木ということになります。

ご存知の方も多いとは思いますが、銀杏は中毒症状も引き起こすそうなのでお好きな方は、食べ過ぎには気をつけたいところですね。

 

 

公園内には、植物園もありその中に下草などでよく植えられるヤブランの花が咲いていました。

※開花時期は、8~10月ということなので、しばらく見れそうです。

 

植物園や、公園に行って植物を楽しむのもいいですが、身近に楽しみたいって方もいらっしゃると思います。

そこで今回は家の花壇を変えたいと考えられてる方へ、花壇に使うレンガや石材について少しばかり。

このようなレンガを使うもいいと思いますし、

このような石材を使い、、

こんなゴージャスな空間を創り出すことも可能です。

このレンガや石材はザ・ガーデン各店にもサンプルを多数扱っておりますので、リ・ガーデンを考えの方でも

実際に手にとって質感を感じること出来ますし、各店のプロがお庭のお悩み・ご相談に応じますので、

お気軽にご来店をお待ちしております。

 

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ