ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2018年度施工件数 1210件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

お盆休みとプチリフォーム

カテゴリ:エクステリア, お庭, ザ・ガーデン鹿児島, ビフォアー・アフター

2019.08.24

こんにちは!

東開店の米澤です★

お盆も開けて、幸せ気分に浸っておりましたが、

工事現場に行くたびにシャキっと気持ちが引き締まる思いです!!

 

本日は主に、まだまだ浸っていたい私の気持ちをブログにUP!!

今回は、うちの猫とたわむれつつ、熊本に3日間行ってまいりました!

 

いまは、猫にも反応するアプリがあるのです!!

素敵です!!感動しました!!

 

熊本と言えば、そう。。馬刺し★

大変美味でございました~しゃぶしゃぶもおいしくて大変幸せなひと時♡

 

そして、阿蘇におもむき、田楽を少々。。

森のような心地よい木漏れ日の中、

古民家の囲炉裏でいただく、田楽と山女魚!

ぷらすやっぱりお肉!

田楽は味噌を焦がしながら焼くと、香ばしさがUP!!

この香りと味をお伝えしたい~!!

とまあ、こんな感じです♫

 

では、現実に戻りまして!!

本日はちょこっとBEFOR AFTERの回にします!!

●K様邸

BEFOR

お子様がボールを壁にけるので、どんどん減っていくトクサたち。。

壁の手前で植栽を楽しむのは、お子様が大きくなるまで待つことに。。

玄関前も、大きく育った植栽のバランスに困っているということでした。

AFTER

壁前は土が浅かったので、深めに土を入れ替えてから防草シートと化粧砂利を。

玄関前は、ポイントになるコルディリネをいれて既存植栽とうまいことMIX!

多年草を増やしたので、

植え替えの必要もなく、壁前も明るい印象にプチリフォーム!

 

●S様邸

BEFOR

お母様のお部屋の前を目線を隠しながらくつろげる庭にしたいとのご希望でした。

AFTER

外からの目線を隠しつつ、すっきりと広く感じるお庭へプチリフォーム!

●H様邸

BEFOR

お庭はそのまま、玄関の壁の前は化粧砂利を敷いてました。

AFTER

丸くくりぬいた土間の中に色鮮やかなイロハモミジ、

庭も芝をはって、全体的に明るくなったプチリフォーム!!

やっぱり植栽があると映えますね♪

K様!S様!H様!この度は誠にありがとうございました!!

では、また次回も頑張ります!!

一覧へ戻る

ページトップへ