ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2018年度施工件数 1210件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

小さな事でも。

カテゴリ:エクステリア, お庭

2019.08.01

こんにちわ。

ご無沙汰しております。設計センターの辻です。

早いものでもう8月になり、暑さもどんどん厳しくなっている中 皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、最近やたらとTVやコンビニで、新海監督最新作「天気の子」のCMを目にして行きたいなぁと思いながらも、暑さで外に出るのが億劫で、未だ見れていない日々を過ごしております。

新海監督の大ヒット作といえば「君の名は」ですが、その前作の「言の葉の庭」が、深緑と雨と音がきれいに合わさった作品で、個人的には一番好きなんです。

作品を見た後は、実際にモデルとなった新宿御苑に行って、壮大な日本庭園を妻と2人で散歩したりしました。

実際に私が撮影してきた新宿御苑がコチラ。

同じ画角で撮影は無理でしたが、劇中画も公式ページより引用してドウゾ。

劇中画

劇中画引用元:言の葉の庭オフィシャルサイトより:https://www.kotonohanoniwa.jp/

劇中画引用元:言の葉の庭オフィシャルMVより:https://www.youtube.com/watch?v=DHdi6HhbvfQ

深緑の中は癒しがいっぱいです!

普段なら鬱陶しい雨も、どこか心地よい雰囲気に和らげてくれます。

私が行った時には、雨は降らず曇りでしたが…

そんな大規模な日本庭園を作り上げます!とは、いきませんが!

現実の私の実姉宅の話を少々・・・・・

話はガラッっと変わり、少し前の個人的な事件になりますが、私の母親が実姉宅のブロックに車を擦ってしまいました。

車のほうもがっつり傷がついたのですが、ブロックのほうもヒビが入って少し傾いてしまったため、すぐにザ・ガーデンに補修の依頼を行いました。

  

日頃一緒に仕事をしている方々が、さくさくっと現場確認・補修に動いてくださって、バチッと補修して頂きました!

「素敵なお庭を作りたい」だけではなく、このような困った事や、悩んでいる事、不便だなぁと感じている事など、

相談していただければ、各部署のプロがお役に立てるのがザ・ガーデンの強みです!

ザ・ガーデンの部署が所属する都北産業には、他にもグリーンメンテナンス事業部などもあります。

芝生のメンテナンスや、剪定 害虫への薬剤散布など、アフターサービスを承っております!

他にも建築部や土木部など、ザ・ガーデンを窓口に相談いただくことで、都北産業の各部署と連携してお悩み事に答える事も可能です。

 

これからの季節、台風などもやってきますので、困った事がありましたら、気兼ねなくスタッフまでご相談下さい。

一覧へ戻る

ページトップへ