ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2018年度施工件数 1210件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

TS樹脂デッキ

2019.07.02

こんにちは!設計センターの花森です。

このところ大雨が続いており、週末なかなか子供を外へ遊びに連れて行けない為、都城市の中心市街地に昨年オープンした複合施設「Mallmall まるまる」内にある子育て世代活動支援センター「ぷれぴか」に行って来ました。

カラーボールで一杯のプールや子供が飛び跳ねて遊べるマット、その他にも滑り台など室内にたくさんのアトラクションや遊び道具があり、未就学児の子供を持つ親として非常にありがたい施設です。

上の写真は、晴れた日には外に樹脂デッキと人工芝の広場があり、そこには砂場や木製の遊具もあります。

最近では樹脂デッキや人工芝は、ローメンテナンスで一般家庭にも広く浸透しておりますが、弊社商品にもオリジナルの樹脂デッキがあります。その名も会社名の都北産業の頭文字を取って「TSデッキ」です!

こちらのデッキの特徴は天然木でできているウッドデッキに比べ腐食を防止する為に色を塗ったりといったメンテナンスの手間が掛からないのはもちろん、天然木に近い風合いが味わえることです。

今やほとんどのご家庭で新築時にウッドデッキや樹脂デッキを付けられることが多いですが、デッキの使い道を考えて大きさや形を決めたり、日差しの強い時期でも外に出られるよう屋根も一緒に付けたり、室内と庭とのつながりも考えた上でステップやフェンス等のオプションも検討することで、より実用的で居心地の良い空間になります。

弊社展示場にはお客様のご要望やライフスタイルを元により豊かなお庭空間をご提案できるスタッフが揃っております。樹脂デッキやお庭まわりの施工をご検討の際は、ぜひ最寄りのザ・ガーデン各店までお越しください。

それでは、最後になりましたが、土砂災害など大雨には十分お気を付け下さい。

一覧へ戻る

ページトップへ