ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2018年度施工件数 1210件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

”中学生職場体験”と芝生のあるお庭ライフ!

カテゴリ:エクステリア, お庭, ザ・ガーデン宮崎, ビフォアー・アフター, 完成写真

2019.06.23

今年も中学生による”中学生職場体験” に来て下さる季節になりました。

ザガーデン宮崎 一の宮店の 白川 智珠子です。

体験してもらったことをご紹介いたします。

 

寄せ植えを作ってもらいました。

配色もお花のバランスもばっちりですね! 上手に植え込みが出来ました。

店長と一緒にパチリ!!

 

2人とも色々考えていますよ・・・・

 

 

展示場も3日間きれいに清掃・整備をしてくれました。

 

 

次は、測量です。レベル機を使って高さを調べていきました。

顔付きも真剣ですね。

 

 

2日目、実際にプランを考え、図面を書いてみます。

カタログの中から・素材を決めていっていますよ。

 

 

設計担当がら、CADの使い方を教わり、各自のプランを、図面に仕上げていきました。

 

 

3日目、手書きラフ図に着色をしています。それぞれの個性が出ますね。

 

 

この様なプレゼンボードを作って、展示場に展示させて頂いております。

面白い初体験で、楽しかったという感想でした。

 

 

 

芝生いっぱいの新築外構をさせて頂きました。

敷地が広いので駐車スペースとお庭との見切りをつけないようなイメージです。

 

 

住宅の後ろにもスペースが広く、ご主人様のバイク保管庫を設置、そこに行くまでのアプローチもとりました。

 

 

プライバシーを、充実させてタイルデッキと洗い出しテラスでバーベキューなどを楽しめます。

この洗い出しテラスは、当社のPX施工を使用しています。

コンクリートの1枚板なのでひび割れなど起きません。

 

 

大きな菜園スペースは、レンガを使いこだわりました。

 

 

洗濯物を干すための足元も、アプローチが活用しました。

 

 

緑の芝生に要映えますね、

 

 

大きな花壇にお花いっぱいになされる日を楽しみにしております。

 

 

M様、有難うございました。

梅雨に入っていきますが、気候の変化にお身体ご自愛くださいませ。

 

一覧へ戻る

ページトップへ