カテゴリ:お庭, ザ・ガーデン宮崎, ビフォー・アフター, 完成写真, 施工現場写真
2019.04.21
ご無沙汰しています。
桜の季節もいつの間にか去ってしまいましたが、待ちに待った、ゴールデンウイーク!
レジャーに出かけたり、日ごろ出来ていなかった庭のお手入、家の徹底掃除、お菓子つくり
そして、一番贅沢かもしれません・・・・・のんびりした、何もしないでほっこりタイムを楽しむ・・・
皆様は、どの様な至福のお時間をお過ごしになられるのでしょうか?
宮崎 一の宮店の 白川 智珠子です。
今回は、敷地に目いっぱい住宅を建てられましたケースです。
玄関前の植栽スペースが未だできておりませんが、門柱で存在感と・安全性を重視いたしました。
右側は駐車スペースになります。
勝手口用ドア と 庭部にはウッドデッキがありますので圧迫感はないですよ。
手摺りも設けていますので安心して出入りができますね。
和鉄平石の表情が、住宅のイメージと良く合っています。
やっぱり、外構で住宅が一層映えてくると思います。
もう一つのパターンは
2宅地分の土地に建てられた新築外構です。 雑草対策が重要になりました。
周囲からの目線をすべて隠しゆっくりとお庭で過ごして頂けるように考えました。
腰高の花壇(レイズドベッド)で、お花を楽しんで頂き、菜園スペースでは、
お野菜作りも楽しめます。
お洗濯物は、デッキへ出て簡単に干して頂けます。
人工芝と洗い出しのテラスで、ご友人たちと会話がはずまれる事でしょう。
スロープと階段でどこからでも安全に出入りができます。
ご覧のとおり、全体を土間コンクリートにしましたので、雑草に手をかける事はなくなりました。
お庭を作る前は、落ち着かない空間でしたが、しっかりとプラーベートを確保出来ました。
どちらも、植栽がにぎやかになってくれる日を、楽しみにしております。
”平成”の日々も、後まじか。
”令和”の優しい響きのまま、この時代が流れていくと良いですね!
皆様、良いスタートをお切りくださいませ!