ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2018年度施工件数 1210件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

春の訪れ

カテゴリ:エクステリア, お庭, ザ・ガーデン鹿児島, ビフォアー・アフター, 完成写真, 施工現場写真

2019.04.12

こんにちは、東開店の濵田です。

だんだん暖かくなり、展示場の木々も葉っぱが付きだし、

緑がにぎやかになってきました!

それに伴い、虫たちも葉っぱに住み着いてきました。

アブラムシやハダニが葉っぱの裏や茎についたのを確認!

今後、殺虫剤で駆除する予定です。

さて、完成現場のご紹介です。

BEFORE

今回のご要望は、

・玄関が道路に面していて、玄関扉が目立つのを何とかしたい。

・庭が広くて、芝のお手入れがなかなか難しく、雑草が手におえないので何とかしたい。

というものでした。

AFTER

玄関回りは壁や角柱に植栽を絡めてそこに目線が行くようにしました。

玄関先に何か構造物があると、そこに目線は行くので(アイストップ)

玄関扉だけが目立つようなことはなくなりました!

角柱や植栽で隙間を作っているので、圧迫感もありません。

デッキを降りたところには、円形のテラスを作り、

芝は、お手入れ可能な広さで貼りました。

これから、茶色い芝が春を迎えて緑になっていくと、

色の対比がはっきり出てきて、見た目もきれいになっていきます。

和室の地窓前には、坪庭を作りました。和室から少しでも緑を

感じていただけたら嬉しいです。

K様、このたびはありがとうございました!

一覧へ戻る

ページトップへ