ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2018年度施工件数 1210件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

プラスGで創る「新しいお庭の形」

カテゴリ:お庭, ザ・ガーデン宮崎, ビフォアー・アフター, 今月のお庭特集, 外構, 完成写真, 目隠し

2018.11.17

こんにちは。ザ・ガーデンの久木﨑です。

この度、一の宮店から設計センターへ異動が決まりました。

燃えています!頑張ります!!

 

さて、完成現場のご紹介です。

宮崎市 T様邸

ご新築にあたり「ご家族やご友人の方と、一緒にくつろぐ事の出来るガーデンスペースが欲しい」とのT様。

 

Before

某ハウスメーカーのシックで綺麗な建物です。

ご敷地一杯まで建物が鑑賞し、どこに庭空間を確保するかが課題でした。

After

建物との繋がりを意識し、一体となる様なデザインを心掛けました。商材は全てLIXILさんで統一。

課題の庭空間も。

「庭空間」を創る為、「プラスG」を採用致しました。

「プラスG」とは、『 LDK(室内空間)+G(Garden空間)』の発想から、お庭を “間取る” 為の商材です。

 

周囲が住宅に囲まれている為、スクリーンでプライバシーを確保し、明るく安心感のある空間に仕上げました。

とても洗練された商材です。

そして今回、最大のポイントは上部の「囲い込み」です。

この囲いで、お庭を間取ります。

またこの囲い込みがある事で庭空間を “強く認識” することができ、広がりのある空間へ生まれ変わります。

 

現場管理でこの囲いをU職人様に設置して頂きましたが、施行前と後では全く違います。

かなりおススメです。

 

他にもプラスGを用いて、さまざまな現場を担当させて頂きました。

西都市 K様邸

Before

After

重厚になり過ぎないよう、開放的なクローズ外構を目指しました。

特注の格子が、クローズながらも光と風を取り込みます。

平面よりも立体的なモノの方が構造的にも強く、見た目もかっこいい。

贅沢な空間です。

 

宮崎市 Y様邸

旗竿地の立地を活かし、ワンポイントリフォーム。

初めてプラスGに挑戦したご自宅です。

このころはまだ体型もスリムでした。(汗)

 

ナイトシーンもお客様やご近隣様にご協力頂き撮影致しました。

やはり11月、日が落ちるのが早い。

シャッタースピードの設定に悪戦苦闘し、まるで不審者のようです。

カーポートに人感センサー式の照明を設置するのもおススメです。

夜間の出入りの時、とても機能的です。

T様、この度は本当にありがとうございました!

重ねてハウスメーカーご担当のK様、この仕事に携わって頂いた皆様、ありがとうございました!

 

現在まで担当させて頂いておりますお客様まで、全力で取り組んで参ります。

よろしくお願い致します。

一覧へ戻る

ページトップへ