ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2018年度施工件数 1210件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

モダンな邸宅に相応しいアプローチ

カテゴリ:エクステリア, ザ・ガーデン宮崎, ビフォアー・アフター, 今月のお庭特集, 外構, 完成写真, 目隠し

2018.09.24

こんにちは。一の宮店の久木﨑です。

最近すごく太ってしまい、お腹まわりも充実して参りました。

ある先輩には猪八戒とあだ名をつけられ、ある先輩には10年後の自分のイラストを描かれ

現実と戦う日々が続いております。

頑張ります!ダイエット!!

 

さて、完成現場のご紹介です。

宮崎市 T様邸

お隣にマンションが建設される為、

「目隠し」と「建物と付随するようなアプローチ」、「駐輪スペース」とのご依頼を頂きました。

 

BEFORE

より建物を引き立てる為、既存のモノや周辺状況にも考慮し密にプランを検討致しました。

AFTER

”グッ”と引き込まれるようなアプローチを演出。

既存の板塀とシンメトリーとなるよう、新設部も板塀を中心としながら

杉板目のコンクリートPXデザイン壁と植栽がアクセントとなっております。

 

高低差がある現場の施工はとても難しいのですが、職人さんの丁寧な仕事により素敵な外構となりました。

ナイトシーンも綺麗ですね。

PX壁の照明と階段の絡み、既存土間コンクリートの勾配など、多くの事を考慮しなければならない為、

ドキドキの施工管理でしたが完璧に納まりました。

こちらが「杉板目の打ちっ放しコンクリート」になります。

派手過ぎない素朴な印象で、ご自宅や植栽などさまざまなモノを引き立ててくれます。

 

「駐輪スペース」もアプローチ同様、建物と付随するようプラン致しました。

BEFORE

AFTER

LIXILの「+G(Gルーフ)」を採用し、ダウンライトも設置致しました。

既存の軒の上にGルーフの軒を入れ込み、雨に濡れにくく素敵な空間に仕上がりました。

 

最近「+G」を使用した現場が増えて参りました。(こちらのご自宅はまた後日ご紹介致します)

「ルーフ(屋根)」以外にも「スクリーン(目隠し等)」など、さまざまな仕様がありご敷地に合わせて

快適で機能的な空間をデザインする事が出来ます。

一の宮店も展示場に多くの「+G」を採用しておりますので、是非遊びにいらしてくださいね☆

 

植栽も完璧です!

「植栽もこの様なイメージで」と雑誌の1ページを拝見し、多くの植栽を見にまわりました。

結局、いつもお世話になっております造園屋さんにお任せすることになりましたが、

いつも通り抜群の仕上がり具合です!ありがとうございました!!

 

今回、担当させて頂きましたT様は旦那様も奥様もお子様も本当にカッコいいご家族でした。

室内の方もカッコ良過ぎます。

インテリアも大好きなので、お打合せをさせて頂く度、心も踊りました。

この度は本当にありがとうございました!

 

お客様の様に、心も体もスリムになれるよう頑張ります。

今後ともよろしくお願い致します。

一覧へ戻る

ページトップへ