ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2023年度施工件数 1,222件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

プルメリア

カテゴリ:イベント情報, ザ・ガーデン宮崎, ザ・ガーデン鹿児島

2018.09.08

こんにちは、一の宮店の菊池です。

台風が過ぎ去ってから、ぱっとしない天気が続きますね。

22号も発生しており、進路が気になる所です。皆様に被害がない事を願うばかりです。

 

私事ですが、待ちに待ったプルメリアが花を咲かせました。

昨年より2週間遅い、9月4日に開花しました。

 

 

今年はお客様に楽しんでいただけるよう、一の宮店に持ってきました。

 

 

大きな方は7年物になります。先代も花を咲かせましたが冬に枯れてしまい、

悲しい経験を活かしながら、越冬をさせております。

小さいプルメリアも挿し木後1年目ですが花芽をつけており、あと10日くらいで咲くかと思います。

 

 

去年の写真ですが枝の形からすると左の方だと思いますが、一年で花芽をつけるとはビックリです!

自宅にはあと二鉢、デビューを控えております。来年にはお披露目出来るよう大切に育てていきます。

 

 

 

一の宮店・都城店・姶良店では9月8日~17日まで秋のガーデン相談会

を開催しております。

 

お庭の事で悩み事がございましたら、ぜひこの機会にご来店ください。

経験豊富なスタッフが、ご相談承っております。

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ