ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2018年度施工件数 1210件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

”洗濯物を干す場所”って主婦にとって重大問題です

カテゴリ:お庭, ガーデンルーム, ザ・ガーデン宮崎, ビフォアー・アフター, 施工現場写真

2018.08.05

 

毎日、暑い日々が続きます。 熱中症に充分気を付けて下さいね!・・・・・・・

と、声をかけるようになってもう1か月が過ぎました。

これから、8月中も猛暑が続くそうです。

屋外で働いていらっしゃる方は特に、くれぐれも無理をなさらないように、お仕事をなされてください。

女性の身で、真っ黒になり少々気になりだしました、一の宮店の白川 智珠子です。

 

働く主婦にとって、毎日の洗濯物の干場は重要ですよね。

忙しい家事の中の、毎日のお洗濯ものを気兼ねなく、簡単に干せる場所の確保に悩むところです。

サンルームがあると、やっぱり簡単です。部屋干しにしなくてもよいですし、その分部屋も占領されません。

ということで、サンルームをつけさせて頂きました。

 

木製の広いデッキがありましたが、なかなか活用できずにいた、ということでした。

デッキ下も雑草が多く、水はけも悪くコケが張って困っていました。

 

思い切って、デッキを処分して広いタイルテラスを設けました。

2カ所の窓と、勝手口から自由に出ることができます。

タイルデッキ側に隣接していますサンルームの出入りは、折れ戸にし

フルオープンにして、ルームからとオープンテラスとのつながりを作りました。

道路からの目隠しも、カーテンレールを取り付けましたので、ミラーカーテンなどで目隠しができます。

周囲も防草対策を施しましたので、お手入が楽になったと思います。

 

サービスヤードとしてでなく、くつろぎの場所、集う場所として使って頂いています。

T様 有難うございました。

 

 

昨年、11月頃だったでしょうか?

お引き渡しを秋にさせて頂きました O様宅です。

 

あれから半年、夏になり樹形だけだった木々たちが、緑あふれる姿になりました。

 

奥の菜園スぺ-スも、スペースすべて夏野菜でいっぱいでした。

 

カツラの木も、こんなに大きく成長し、

剪定で形を整えなくてはいけないぐらいになりました。

緑の力を感じますね。

お手入を、上手になさっていらっしゃるのでしょう。

有難うございます。

 

これから、夏のお休みがある方々は、それぞれご予定などもおありでしょう?

暑さに負けず、素敵な夏を、お過ごしくださいませ。

 

一覧へ戻る

ページトップへ