ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2020年度施工件数 1416件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

デッキの手摺の、色々な役目のお話を!

カテゴリ:エクステリア, お庭, ザ・ガーデン宮崎, ビフォアー・アフター, 今月のお庭特集, 完成写真

2017.07.30

気温34℃が当たり前のようになってしまった、宮崎の夏ですね!

お身体の具合が悪くなられた方も、いらっしゃるのでわないでしょうか?

くれぐれも、熱中症に限らず、体力減退、夏風邪などにも、気をつけてお過ごしくださいませ。

一の宮店の白川 智珠子 です。

真っ黒になりながら、元気に、そして仕事に忙しく過ごしております。

 

今回は、タイルのデッキ・木製デッキなどに取り付けます手摺のお話をさせて頂きます。

大切な、家族同様のワンちゃんと過ごすための安心スペースだったり、お子様が遊ぶためのデッキからの転落防止を考えたり・・・・

と、色々な用途が考えられます。

屋根がなかったので、傷みやすい木製デッキをタイルデッキにして、ワンちゃんの居場所を考えました。

 

 

 

 

 

 

 

独りでお留守番をしていても、周りの気配を感じることのできる、ラインの細いフェンスを使いました。

門扉もつけて出入りも自由に。 サービスヤード(洗濯物干しスペース)としても利用していただき、アウトドアでの食事も楽しんでいただけます。

デッキ側面の金物フックは、シェードを固定するためのものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一件は

白い可愛い屋根テラスをつけさせて頂いたお客様のところです。

家族も増えられ、お小さいお子様がデッキで遊んでいらっしゃるときに、落ちてしまったら危険と相談を受けました。

現在ある柱を利用した提案をさせて頂きました。

アルミのパーツがそれぞれありますが、工夫を致しまして、すっきりとした手摺が出来上がりました。

オリジナルのような出来栄えです。

低コストで、無駄な出費も抑えることがで来ました。

 

 

 

 

 

 

これで安心・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、長くかかっていました現場の紹介をさせて頂こうと思っております。

 

夏も、8月はあっという間に過ぎます。

思い切り、楽しまれてくださいませ。

 

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ