ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 2023年度施工件数 1,222件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

東開店からのご案内です

カテゴリ:ザ・ガーデン鹿児島

2018.06.01

こんにちは、東開店の杉本です。

今日の鹿児島は梅雨の中休み、久しぶりの青空です。

このところ酷い降灰が続いていましたので、先日の雨でやっと灰も落ち着いた感じです。

展示場のアジサイも今日はとても綺麗です♪

 

季節は梅雨ですが、そろそろいろんな虫たちも活動してきています。

こちらは▼新緑が美しいシマトネリコですが

足元をみると大粒の・・・。やってきました!毎年現れる大きな幼虫!

早速駆除。シマトネリコやオリーブにつくモモスズメガの幼虫です。

 

この幼虫はとにかく食欲旺盛。展示場の幼虫も長さ5cm太さも1cmほどに成長していました。

刺したりすることはないのですが、樹を丸裸にすることも・・。

糞も大きくてとても汚れてしまうので見つけたら早めに駆除することをお勧めします。

でも幼虫は食べた葉っぱの色によって変わり、葉と同化するのでなかなか見つけるのが難しく私たちも見つけるのに悪戦苦闘しました。殺虫剤をスプレーして動くところを捕獲。葉がなくなっているところが探すポイントです。

 

最後になりましたが展示場のパネルも更新中!

また新しい完成写真を展示して皆様のご参考になるようにしておりますので

お気軽にご来店ください。

 

 

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ