ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 平成29年度施工件数 1236件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

東開店 完成現場のご紹介

カテゴリ:エクステリア, お庭, ザ・ガーデン鹿児島, ビフォアー・アフター, 目隠し

2018.05.24

こんにちは、東開店の濵田です。

5月に入り、だいぶ日中の気温も上がってきましたね。

朝晩と昼間の気温差がだいぶあるので、体調管理も難しくなってくる時期です。

かくゆう私も、最近は体調を崩し、ここ1ヶ月で病院に3回ほどお世話になる始末・・・。

皆さんも体調管理には十分気をつけてください。

それと、5月は植物たちが、葉っぱや花、実をつけ出す季節。

展示場のジューンベリーも立派な赤い実をつけました。

ジューンベリーの実はそのまま食べると最初は酸っぱく、そのあと杏仁豆腐のような

後味がします。(濵田の味覚によると)

その実を収穫し、事務のウッチーが家でジャムを作ってきてくれました。

味の方は、ブルーベリージャムに似ており、とてもおいしかったです。

それでは完成現場のご紹介です。

BEFORE

玄関の横に大きな掃き出し窓があり、周囲からの目線が気になるというご相談でした。

また、タイルテラスも道路から丸見えの状況でした。

AFTER

玄関前には弊社オリジナル壁、PX壁を高さを変えて設置し、樹脂フェンスを絡めることで、

圧迫感とデザインの単調性を無くすようにプランしました。また、壁とフェンスが背景となり、

玄関回りの植栽がより引き立つようにプランしました。

同じように、タイルテラスもPX壁と樹脂フェンスを設置。道路から見たときに玄関前と

デザインを統一しました。

目線を隠すことによって、生活の仕方、部屋の使い方、庭の使い方も変わってくると思います。

K様、ありがとうございました。

 

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ