ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 平成29年度施工件数 1236件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

素敵な枕木お疲れ様! 丈夫なPX壁で、安心とデザインUPに・・・・

カテゴリ:エクステリア, ザ・ガーデン宮崎, ビフォアー・アフター, 外構

2017.12.10

 

早いもので12月に入りました。今年も後、3週間!

決まり文句ですが、本当にあっという間の1年でした。

公私混同、色々な出来事があり、多くの方々と出会うことができました。  この1年の日々に感謝です。

残りの日々、お仕事面も気を引き締め、取り組んでいきます。

一の宮店の白川 智珠子 です。

先日完工致しました現場を、ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全て枕木で囲まれた雰囲気のある素敵なご自宅でした。

でも、素敵な枕木も年月がたってくされてしまい、危険な状態になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場の枕木も段差ができて危なくなります、階段も足を踏み外しますものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蹴上(階段の高さのことです)も高く、まちまちの高さで歩きにくかったかと思われます。

 

なかなか、全体の工事、やり直しの工事困っているけど、どうしようかと、悩んでしまいますよね?

お客様には土留めもさっとできるPX壁をお勧めしました。

思い切って、全部解体、処分しまして作り替えさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

安全で、すっきりとしました。以前は階段部分の幅が狭かったのですが、既存のカーポートの柱も後退させて間口を広げました。

いかがでしょうか?広くなり、これで、安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然石に見える石目調のタイルの階段。存在感のある石の門壁。ポスト・ライティング・ネームプレートを

設置しまして、機能とデザインの両方を重んじました。

目隠しフェンスで、玄関内も見えにくくいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木々がなくなってしまたのですが、大きな鉢に植え木を入れ、アクセントに持ってきてくださると

より、素敵になりますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T様、有難うございました。

工事の間、お車を置かせていただきましたご近所、解体時に出た大きな音でご迷惑をおかけいたしました

皆様、お騒がせいたしました。

 

残りの日々、皆様もお忙しいかと存じますが、悔いのない今年一年の終わりを、どうぞ過ごされてくださいませ。

年末のご挨拶には未だ早いですが、お風邪などひかれませんよう、お過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ