ザ・ガーデン|庭づくり エクステリア 外構のプロフェッショナル

庭づくり、エクステリアはプロにおまかせ。
ザ・ガーデン
ザ・ガーデンは鹿児島・宮崎に4店舗!平成24年度施工件数1,187件の実績! 平成29年度施工件数 1236件 の実績!
宮崎エリア
鹿児島エリア
お気軽にお近くのザ・ガーデンへ ご相談・お見積無料!お問合せはこちら

ブログ

「アンティークなルーム空間」と「シンプルなエントランス空間」

カテゴリ:お庭, ガーデンルーム, ザ・ガーデン宮崎, ビフォアー・アフター, 外構, 完成写真

2017.12.01

先週に引き続き、今週も一の宮店 久木崎から完成現場のご紹介です!

前回までに2つ施工中のご自宅のご紹介しておりましが、遂に完成しましたのでご報告致します!

 

まずは、ガーデンルームを施工させて頂きましたK様邸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BEFORE

全く活用されていないお庭をどうにかしたい!とのご要望を頂き施工させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

AFTER

「お子様が走り回れるスペース」「ご夫婦でゆっくり団らんできるスペース」を意識し、

全体的に統一感のある空間を演出しました。

一台用のカーポートも設置、奥に一本だけ植えたジュンベリーの成長もまた楽しみですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動線や目線の動きを考慮し、素材ひとつひとつを楽しんで頂けるよう仕立てております。

ルーム室内の印象も!上部に日除けを設けると日差しの強い日でも安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回採用しましたガーデンルームは「ココマ」になります。

外部空間よりも内部空間との繋がりが強く、家にいながら別荘で過ごしているような空間が暮らしの豊かさを

プラスしてくれます!!

 

 

続きまして、新築外構工事をご担当させて頂きましたY様邸です。

BEFORE

サロンを経営される為、「居住スペース」「サロンスペース」それぞれのエントランスが必要となりました。

 

 

 

 

 

 

 

AFTER

車の動線に配慮した4台分の駐車スペースと、

車から降りて”サロン側へはこちらですよ”と一目で分かるエントランス空間を演出。

アプローチと駐車スペースを直線的に区切ることにより、より一層シンプルなエクステリアとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご敷地の端にそれぞれ植栽を設け、全体の統一感を計ると共に広がりのある空間づくりを心掛けました。

また、全体のベースを白でまとめ清潔感のあるエントランスに仕立てております。

 

夜には照明も☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所様も一足先にクリスマスだねと一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロン側の植栽はあえて落葉樹を設け、お気に入りの玄関扉を隠さず

季節感を感じて頂けるよう配慮致しました。

 

前々回でもお知らせしておりました、ご主人様お気に入りのこの石材!

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの石材、ヨーロッパの街角で使われていたモノを再利用したプレミアムな一品!

北欧の伝統的な街並みの面影が、Y様の特別な居住部エントランス空間へ。

毎日通られる大切なアプローチ、ワンランク上の落ち着いた空間へと変貌致しました!!

 

Y様ご夫婦には毎日暖かいお言葉をかけて頂き、最後にはこんなプレゼントまで☆

 

 

 

 

 

 

本当にうれしすぎるクリスマスプレゼントとなりました!!大量の柿も絶品のおいしさです!!

お打合せの時からお引渡の時まで本当にありがとうございました!!

これからもお客様との繋がりを大切に取り組んで参ります!!

 

スタッフ一同、皆さまのご来店心よりお待ちしております!

ぜひ、お近くの展示場までご家族で遊びにいらしてくださいね!!

一覧へ戻る

ページトップへ